プロフィール

mihitari

Author:mihitari
40代後半の親父。

嫁さんと男の子一人とわんことのくらしから、
私の実家での両親、ば~ちゃんとの
同居暮らしとなってしまい、
いろんな意味で奮闘中!

↓ よろしければ、ポチっと。。応援お願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

わんこ。にゃんこ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
こうこく
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

雨が降る中。。

今日は、時おり雨の降る一日でした。

こちらの地方では、

今日、明日と地域の全中学校が集まっての陸上競技大会があり、

毎年、各学校の全校生徒が競技場に集まり、

まる一日、自分の学校の選手の応援となります。

。。自分が中学生の時も、やはりそうでした。

この辺は今も変わらないわけですね。

もちろん、弁当持ちなわけですが、

今日は、朝からぐずついており、

雨がポツポツとあたる感じで、

天気予報も、雨。雨。雨。

息子は、どしゃぶりの雨になって、

応援には行かないだろうと思っていたようですが、

予想は見事に打ち砕かれ、

競技場で、時おり雨の降る中で、

大きな声を出して応援したそうです。

さらに、全校での応援を終えて、

学校に帰ってくると、今度は自分の部活動。

流石に、くたびれてしまったのか、

夕飯を食べてから、ず~っと寝っぱなしだとか。

今日は仕方がないですね。

おつかれさまでした。



平日休み

今日は、GWに休日出勤した日の代わりにお休みをとりましたぁ。

昨日までの晴天にかわって今日はどんよりとした天気。

しばらくは雨模様の天気のようです。


少しばかり(?)寝坊してしまい、

起きたら息子はすでに学校に登校しており、

嫁ちゃまは選択の真っ最中。

遅めの朝食を済ませ、

さて、今日のせっかくの休日。

どうしようか。。

嫁ちゃまに、

「お昼ごはん、外で食べる?」

と聞くと、

「いいね~」

とことで、お出かけ。

どこに行こうか。。と。

とりあえず、久しぶりに、アピタ長岡店に行ってみようということになり、

フードコートもあるし、

確か何軒か食事ができるお店もあったハズ。

平日に行ったことはあまりなかったけど、

結構混んでるんですね。

少しばかり、ブラブラして、

さて、どこで食べようか。。

自分自身は何でもよかったんですが、

嫁ちゃまが食べたいもの。と思ってたんだけど、

それが、なかなか決まらない。

悩みに悩んで、

アピタの隣のTジョイ長岡にある中華料理屋に行くことに。

お店は、


ふたりで、たのんだのは、

五目つけめん。
DSC_4763b.jpg 

これが、写真でもわかるように、具がめちゃ多くて食べごたえがありました。

味のほうも、ホントに美味しくて、嫁ちゃまも大満足です。

嫁ちゃまには、さすがに量が多かったのか、

麺を食べきれず、少しだけ私が食べることになりました。

そして、嫁ちゃまが頼んだのがコレ。

愛玉子(オーギョーチ)なるデザート。

DSC_4764b_20170524223813666.jpg 

私は食べませんでしたが、

嫁ちゃまは気に入ったようです。

因みに、愛玉子 って何?

と思って、ググってみるとこんな記事がありました。

つる性植物の果実から作られるゼリーとのことでした。

美味しいものも食べれたし、

リフレッシュできた休日となりました。

今週もあと2日。

がんばって、お仕事しよう。






受験生

もう5月の中旬。

あと1か月もすれば、中学校最後の大会があります。

上位に入賞すれば、上の大会へ行けるわけですが、

負けてしまうと部活動も引退となってしまいます。

ホントに早いものです。

大会が終われば、本格的に受験勉強の開始となるわけですが、

昨日は、息子の通う塾での保護者面談がありました。

今の学習の状況。

今後の夏季講習やら受験へ向けての話。

などなど。

本人は、まだ少し本気モードにはなっていないようですが、

これから少しずつ意識が変わっていけばいいと思ってます。

といいつつも、半年後には志望校を絞り込まなければならないわけで、

時間もあまり無いんですけどね。


漢検3級

うちの息子の学校は、今日が終業式でした。

でも、うちの息子はインフルエンザのためお休み。

今年最後の昨日の給食も残念ながら食べることができず、

残念がってました。

で、終業式といえば、

通知表。

教室に置いていた荷物を受け取りに、

嫁さんが学校に行き通知表をもらってきてました。


結果は。。。。。。。。







ご想像にお任せします。

ただ、次は3年生。。そして受験生。

今まで以上に頑張らなければ。と本人は感じたようです。


そして、先月、受験していた「漢検3級」

なんと、あれだけ勉強してなかったのに(笑)、
(↑本人も自覚していたようです)

なのに。。

なのに・・


合格してました\(^o^)/

ホントかい??

本人が一番おどろいていると思います。

合格証もあるし間違いありません!

漢検3級だと、中学校卒業程度だとか。。

次は、準2級??

英検を受けるか?

数検か?

どんどんいろいろなことにチャレンジしてほしいものです。


明日は、病院に行ってインフルエンザ完治のサインを先生にもらって、

明後日からは、塾の春季講習も始まります。

部活もあるし。。

中学三年生は忙しいですね。

がんばれ!

花粉症

ここ数年、

それほど花粉に苦しんだ覚えはなく、

症状が改善してきた??なんて思ってたんですが、

今年は違ってました。

ここ数日、やけに目がかゆい。。

のどもなんとなくイガイガ感がある。

日中、仕事をしていても目がかゆくて。。かゆくて。。

ホントに辛い。

寝不足でもないのに、

なんとなく、頭が、ぼぉ~とした感じ。

これも花粉症の症状なんでしょうか。

仕方ないので、

鼻炎用のクスリを何年かぶりに呑もうか。。と思ってますが、

これらのクスリを呑むと喉がカラッカラッになるんですよね。。

それとも、最近のクスリは少しは改善してるんでしょうか。

Twitter...A

mihitari < > Reload

おこづかい稼ぎ

【マクロミル】 アンケートモニター登録

【モッピー】 モッピー!お金がたまるポイントサイト

【げん玉】

【GetMoney】 お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

【ECナビ】

【PointTown】 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
気になるモノ




*こうこく*


犬診断(いぬのきもち)